長岡周辺観光

NO IMAGE

吉乃川|酒蔵資料館 瓢亭(ひさごてい)

新潟を代表する酒造の一つ、吉乃川。こちらには資料館が併設されており、昔の酒造りの道具や酒造りについて解説したVTRを見ることができます。VTRは日本語版(約10分間)と英語版(約20分間)の2種類がありますが、モニターが1台しかないため、日本語版か英語版のどちらかを選択して見ることになります。VTR鑑賞後、館長による質疑応答タイムもあります。

そして、お待ちかねの試飲タイム。10種類以上あるお酒を試飲できます!左から度数の順に並んでいますので、左から右に向かって飲んでいきましょう。度数の高いお酒を飲んでから低いお酒を飲むと、水っぽく、味がボケて感じられてしまいますよ。ぜひ、量を加減しながら全種類飲んで、お気に入りのお酒を見つけてください。併設の売店で購入も可能です。(タイミングによっては、こちらでしか買えないお酒が置いてある場合も!)

http://yosinogawa.co.jp/tour/

山古志地区

棚田が綺麗です。錦鯉も有名です。

えちご川口温泉

引用:オフィシャルサイト ホテル サンローラ・えちご川口温泉

日帰り入浴ができ(最終入館20時)、設備も綺麗で露天風呂も広いのでオススメです。プールが併設されているため、脱衣所に塩素臭(プールの匂い)がするのはご愛嬌。長岡市街から見ると、山古志地区を超えた場所にあるので、山古志地区とセットで訪れるのがオススメです。

blogカテゴリの最新記事